スポンサーサイト


子どもの夢

8月12日は、タイの現王妃の誕生日。
それで、この日が「母の日」になっています。
毎年、母の日の前後に、カムクーンカムペーン財団が奨学金を支給している子どもと保護者との親子キャンプを開催しています。
普段、一緒に住んでいても話すことがない親子、祖父母と孫たち。
子どもたちが何を考え、何を望んでいるのかを知るいい機会です。

グループごとに「私の夢」を発表してもらいました。

ค่ายครอบครัว2861

グループで考えたのですが、その中の一人、オーイの影響力が大きかったようです。
オーイの夢になっています。

ค่ายครอบครัว2878

まず、上から、「夢」、コックの写真にはシェフ・オーイと書かれています。
そして、「夢」・・・お金と銀行の通帳
矢印をたどると、「家を建てる」、理想的な家の写真が貼られていますね。
家の次は、「車」
そして、矢印の横に書いてある男の子は、彼氏かな?結婚するってことかな?
「ファミリービジネス」、レストランの写真。きっと家族でレストランを経営したいんだね。
そして成功したら、「地平線を蹴りに行く」ってことは、外国に旅行するってことかな。
最後は、料理やパンの写真とともに、「感動的!幸せ!最高!」

オーイの名前の意味は、サトウキビ。
本人も食べるのが好きな、とってもやさしい女の子。
食べるだけでなく、料理や手芸も大好き。
将来、コックさんになって、レストランを経営して、家族で幸せに旅行!

16歳の夢。
実現したらいいな。
実現させてあげたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:katomari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
