

2015年9月3-9日東北タイ農村ホームステイ実施しました(3)生活する

今回は、日本人にフィリピン人(連携団体JPCom-CARESのスタッフ研修を兼ねて)が参加者として加わり
色々な言葉が飛び交い、とても賑やかでした。

慣れてくれるかどうか不安だった、村での日々の生活。

朝から、仏教寺院に行って、ご飯の布施をしたり。。。
でも、結局お寺で朝食、食べちゃうし・・・
DSCN8026_convert_20150923170538.jpg

ホームステイ先で食べるご飯は、なんでもおいしい。
辛いのにも慣れてきた。
DSCN8069_convert_20150923175522.jpg

だから卵焼きを作るお手伝いをしたり、、、
DSCN8083_convert_20150923175612.jpg

料理のお手伝いをしたり、、、邪魔したり、、、
DSCN7927_convert_20150923175849.jpg

学校に行って、幼稚園の子どもと遊んだり・・・
DSCN8115_convert_20150923170402.jpg

遊んでもらったり・・・
DSCN8106_convert_20150923175714.jpg

犬と語らったり・・・
DSCN8126_convert_20150923175811.jpg

タイの伝統舞踊を、芸術専門学校に行っている子どもに教えてもらったり、、、
DSCN7998_convert_20150923170613.jpg

そしてその踊りを最終日に、衣装まで着て、多くの人の前で踊ったり・・・
DSCN8177_convert_20150923180059.jpg

最終日には、たくさんの村人が集まってくれ、
招魂儀礼をしてくださいました。
DSCN8160_convert_20150923170715.jpg

そして、さようなら~!
DSCN8208_convert_20150923180028.jpg

それぞれの人にとって、何かを得たホームステイであったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:katomari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
